□  2017.10 □  09≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11
ふぉくしとぷーちんさんのお店♪
やっとお店つくりました(*^_^*) 小さなお店ですが、ちょっとづつ ぷーちんさんがやきもち焼かないように のんびり行こうと思います♪ みなさんよろしくお願いたします


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

プロフィール

ふぉくし

Author:ふぉくし
名前:ぷーちん
呼名:ぷーちゃん・おぼっちゃま・ぷーちんさん
種類:ボストンテリア
性別:雄 (去勢済み)
体重:8キロ
誕生日:2005.2.13
性格:陽気・あまえたさん・社交的・へたれ(コワイワンさんは苦手です…)
仕事:ママとパパと遊んであげること・ぐーすかぴーって寝ること
うまれ:多分福岡
親戚:ここをクリックすると日記に飛びます

いくつになったの

何人みにきてくれるかな♪
今何人みてるかな?
現在の閲覧者数:
無料カウンター
私以外にカウントあったらわくわくしちゃいます♪
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯からもぷーちん♪
QR
ブログ内検索
ボストンテリアグッズ♪
ドッグコスプレキューピーストラップ★ボストンテリア(税込609円) 送料別  パニクリさんとかぼす君 (税込1260円) 送料別『パニック障害』も併発した著者は、夫の勧めで家族に迎えたボストンテリア犬・かぼす君と共に、ストレス病克服への生活を始める…。というあらすじ  ミニチュアレザーキーリング ドックス携帯ストラップ(ボストンテリア)   (税込819円) 送料別  価格 2,256円 (税込) 送料別 (税込1,890円) 送料別

ブログでお買い物♪
【防水♪折りたためるバッグ☆ 【KRIFF MAYER】×【CHUNKY FACTORY】みんなかっこいいよ! 1枚あたり13.96円! 【特長】動物病院で最も多く処方されているクロルヘキシジンのシャンプーです。〔ノルバサンシャンプーも同一薬効成分〕市販のクロルヘキシジンシャンプーに比べ約三分の一の価格です。
中性、刺激性の少ない汎用性の有る殺菌シャンプー
もちろんコンディショナー成分静電防止剤も入っています。急性湿疹や真菌(皮膚糸状菌症)等の殺菌にご使用ください。
用途 皮膚被毛の洗浄、体臭除去、殺菌消臭
【成分】 
酢酸クロルヘキシジン0.5%
【内容量】 200ml 動物用医薬部外品 輸入販売元 フジタ製薬 かわいい食器スタンド♪ 紅茶がとっても美味しくなるの!モダンライフ ティーポット 0.78L MLT-780 茶こしアミ付 疲れてほてった足はこれで一発!いい香り♪旦那も私も一生手放せません!!L'OCCITANE【ロクシタン】シア フットクリーム 150ml スージーニューヨークのファンデは塗ってるの忘れるし、毛穴なくなる~♪

カテゴリークラウド


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
ぷーちんが怪我したー!!!!

 

みんなでドライブ楽しいよ♪

でもいつものぼくの席はパウロパパとママにとられちゃった

だから、足の下にもぐったよ

ここわねっ前からくーりゃーの風がふいてきて涼しいんだー♪

20773758_1624914793.jpg 

山中では毎日早朝散歩♪

楽しいね♪

20773758_711620190.jpg 

しかしこの後、ハプニングが!!!!

ぷーちんが階段を飛び降りた後びっこ引き出した!

あわてて病院にいったよー!!

 

 

ところが・・・・とってもきれいな骨・・・と関節

20773758_586424268.jpg 

股関節もおっけっ 形成不全もありません

20773758_2295915057.jpg 

足の甲だってきれいなもんよ

20773758_4110431925.jpg 

ついでに、しっぽもきれいに稲妻になってます

20773758_365649008.jpg 

ということで、ただの捻挫でした

いたがりーの甘えんぼぷーちんさんにやられましたよ

何でもなくてよかったよかった

まぁレントゲン代はかかったけど、りっぱな骨が見れたからいいか♪



ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2008.09.20(Sat)  山中湖COMMENT(0)TOP
山中でばーべきゅー♪

ひさしぷりにお泊りにいきます♪

20773758_812185696.jpg

 

やってきましたよ♪わーいばーべきゅー♪

20773758_828823522.jpg 

ぼくの好きなラム肉だよ

でもね貰えたのは、ちょっとだけだけどね

20773758_1900311879.jpg

  左の↑紙みたいのはとうもろしです。薄皮二三枚残してそのまま焼くと、水分がいい感じに残って

美味しく焼けるんだ♪あまーくて美味しかったよ♪


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2008.09.18(Thu)  山中湖COMMENT(2)TOP
銀世界の山中湖

金曜日は旦那の誕生日!! そして火曜日は私の誕生日!!
じゃあ山中湖で乾杯!!と思ったのですが、雪がすごくて泊まれず
今回も日帰りです
でもわかさぎは食べてきましたよ!

10903066_3963328605.jpg 
湖畔はぷーちんが乗れるくらいはちょっだけ凍ってました

10903066_3548913291.jpg 
「ちめたいぃ~」

10903066_132835815.jpg 

「ぁあ~でもぼくここしゅき」
ママもすきよ~
ホッとするよね
銀世界の富士山は心にしみます

10903066_2300896721.jpg 

 

ぷーちんと念願のいっぱい雪遊び出来ちゃった

10903066_904755971.jpg 
パパママの間を行ったりきたり!

10903066_2697548678.jpg 
雪がやらかくて楽しかった♪

 

最後はPAPER MOONでケーキを食べました♪
ラズベリーのたるとと

 10903066_355366079.jpg
おわんのようなカフェオレと
ストロベリーショートのチョコがけ
いつも、もって帰って食べれないとけちゃうケーキ!
おいしいんだ~

10903066_507685938.jpg

帰りの車の中、湖畔からの富士山をみていたら
とけた氷が波に揺れて
クリスタルのようにキラキラ光り
凍っているところも鈍い銀色の光をはなち
水辺には白鳥や水鳥が休んでました

10903066_1007200754.jpg 
あまりにもきれいなので、一番きれいなところ
撮りそこなっちゃった~

私のふるさとのような山中湖・・・・やっぱり一番癒されます


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2008.02.24(Sun)  山中湖COMMENT(4)TOP
マキマキ蝸牛と犬も筋肉痛?

携帯をみたら、あっまだ山の写真があった~
ってことでまたまた山中湖です(*^_^*)


朝起きたら、ベランダの手すりに小さい蝸牛が・・・・
でもなんかやけにマキマキしてませんか?


2832175_1247600337.jpg


3匹でのんびり過ごしていたら
ぷーちんさんが走りたいモードいっぱいで
困ってしまったので、無憂樹のニーナちゃんたちに会いに行きました


2832175_526555458.jpg

そのあとグランドでSOCCERしました!
霧が出てきて、すごく涼しいし、気持ちいい~
でもこの方はついつい遊びすぎて蛇口でダウン


2832175_2202320814.jpg

実は帰ってきてから、ずっと後ろ足に力が入らなくて
ベッドとかソファ乗れなかったんです
医者に電話したら、股関節が心配だというのですが、
様子をみることに・・・・・


医者がいうには筋肉痛はないというのですが、
やっぱり筋肉痛?


だんだん、あがれるようにはなってますが・・・
まぁ・・・SOCCERはすきでも長くやらないってことで、
とりあえず、この一週間は安静です


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2007.08.22(Wed)  山中湖COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
夏の思い出♪

じっ 実は二週にわたって逃げ込んだ山ごもり
今年もいっぱい思い出できました!


えっと・・・山中湖 です


2832175_1732595015.jpg
山中湖はあんまり綺麗じゃないのだけど
清流が流れ出ているところがあるのです(*^_^*)


2832175_91942088.jpg
ここが、ぷーちんのお気に入り♪
山女も泳いでました♪


えっと・・・ここは足柄パーキングのドッグラン!
綺麗で冷たい水がずっと流れてます


2832175_4182232794.jpg
 
だからぷーちんもお気に入り♪


2832175_2892167940.jpg


実はここは高速の外からでも入れます
ひんやり♪私も入りたかった~



ここは富士スピードウェイの入り口のガソリンスタンドから見た入り口風景


・・・・かっこいいけど、助かったけど、ガソリン代147円だった・・・・


2832175_466878606.jpg
暑い中、ちゃんと3カ所もお墓参りしてきました!
もちろん家族の幸せと私の創る力を見守ってください!って
お願いしてきました


そしてやまごもり中、創っていたわんちゃん !


2832175_1334857180.jpg


一つはこんな目


2832175_3406065422.jpg
 


もう一つはこんな目にしてみたのですが、


うーむっちょっと待てよと思い、念のため
お客様((^◇^)/きゃ~お客様~!!!)に確認したところ


つぶらなほうが良いということで、


2832175_2229601923.jpg


こちらになりました!両方ともかわい~くなりました


2832175_833078919.jpg


そしてまた別口で、デッサン


534136940_73.jpg
涼しいのでじゃんじゃん創っちゃいました~!!


ご先祖様のパワーもあったかな~♪


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2007.08.21(Tue)  山中湖COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
涼しさ届くかな~ ☆陣馬の滝☆

去年も行った陣馬の滝
ぷーちん冷たすぎていやなんだって
大きいし・・・ 2832175_2296642616.jpg


ほんとはこんな感じ・子供が近くにいるからわかりますか?


2832175_962023139.jpg


ほかにもいろんなところから流れ落ちています


2832175_1184439803.jpg


水も綺麗で氷のようにつめたい


2832175_2932660185.jpg


「ぼくは、なんかこわいの・・・」


2832175_2346838637.jpg


涼しさ伝わるかな・・・


浸かっている足がぴりぴり痛いの


「僕はこのくらいが限界」


2832175_409301974.jpg

最後に近くの用水路の中・・・綺麗でしょ


2832175_1844653463.jpg

続きはまた~♪
 


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2007.08.15(Wed)  山中湖COMMENT(8)TRACKBACK(0)TOP
山中湖におりました

GW中ご無沙汰しておりました
パウロも一緒に山篭りしておりました


421691981_210.jpg


山桜が柔らかく咲いてます


421691981_44.jpg


お散歩するとしっぽがぴんっと張ります


421691981_108.jpg


「なにか?」


桃と桜が同時に咲いてます


1386777_3082896846.jpg

僕たちずっと一緒♪


1386777_1333603022.jpg

僕たちずっとこんなにまったり~してた訳じゃなくて


毎日続くプロレスにへとへとになった結果な訳でぇ~


そんでもって、まあた~りぃ~していたのに


canapeさんのぎんじろさんに会いに行きました


なんと六才の兄さんです
場所は山中湖にある夢憂樹というドックラン付のカフェ
初めは兄さんの毛が逆立っておりましたが、 
 1386777_3928847452.jpg

ボール作戦とか♪ 
 1386777_81270537.jpg

ごろんごろん作戦とか 
 1386777_3443955152.jpg

好きにして作戦とか 
 1386777_980569692.jpg

一緒に吠えてみる作戦とか (看板犬ニイナさんごめんなさい(^_^;))
 1386777_2258784373.jpg

しているうちにぎん兄さん遊んでくれました♪


いつも思うのですが、
こんな素敵な出会いはぷーちんさんのおかげです♪
ぷーちんっ ありがとね!
あっ
旦那にも感謝(^^ゞ


そしてcanapeさんありがとうございます♪


さて・・帰ろうとしていたところ


突然もう一軒行こう♪ということになり


やってきましたchipくんとpopくんのおうち


1386777_3051603876.jpg
chipくんとpopくんとは一年半ぶりの二回目
そのときはまだぷーちんはおこちゃまだったので
なのであれれ~ぷーちんのほうが大きい!


左のchipくんはハンサムでさすがモデル犬!

1386777_2723092075.jpg
popくんはあまあま~のかわいいお顔♪
chipくんとpopくんはママの言うことちゃんときいてとってもいい仔でした♪


んでんでぇ~
実は、ぷーちんの粘土くんたちを、chipくんとpopくんのパパが経営している


こちらに展示販売していただくことになりました~♪
CUBE SPACE CLUB
http://home.n08.itscom.net/minori/csc/
「第一回 粘土展」というのです♪
はがきには私の「ふぉくし」の名前も入ってますの♪
なんか~それ見たら、いい気になってます~
ぷーちん20体がんばって作りました♪


南青山の角のサマンサタバサの隣のビルで


5/28~6/27まで~♪ぷーちん並んでま~す♪


あいにきてね~


1386777_3257723932.jpg
 


 


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2007.05.08(Tue)  山中湖COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
わかさぎ食べた!!

ここはどこだ~♪ 
1085919_830872984.jpg
 


しゃかしゃかしゃか♪ 
1085919_1427770523.jpg
 
「楽しいな~」

しゅりしゅりしゅり♪ 
1085919_3551184140.jpg
 
「しゅりちゅけしゅりちゅけ♪」
「でもしゅりちゅかな~い」

ここは山中湖の山荘近くです♪
ラクちゃんは下において歩いて来ましたよ
雪積もっていましたがあったかかったね


去年は全面結氷だったのに
今年は全然です 
1085919_722022133.jpg
 
でもきれいでしょ!
おりゃ、あなたたち邪魔です 
1085919_3681866706.jpg
 

みてみてっ富士さん写ってる 
1085919_3735720624.jpg
 
ぷーちんもみてみて! 
1085919_766097587.jpg
 
「・・・・・」




じゃあ~ん!! 
1085919_1569889320.jpg
 
塩焼き!!から揚げ!!美味しかった♪ 
1085919_4179333264.jpg
 
このお店は釣ってきたのも料理してくれるんだって
釣ってきた人の撮らせて貰いました(^_^;) 
1085919_3306230831.jpg
 
毎年一回しか来ないのに
味のあるお店の方に覚えられてました!!
二月末以降に来ると産卵期に入って美味しくなるんだって
だからまた行きます~!! 
1085919_2004538915.jpg
 
「僕どこだ!!」


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2007.02.04(Sun)  山中湖COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
ネズミならまかして

243291643_51.jpg


本日午前5時半頃、山荘のベッドの上で

野ネズミちゅーさんの惨殺死体発見。

容疑者プーチンは、

くわえていたためその場で現行犯逮捕したもよう。

調べによりますと、

主人ふぉくしさんが洗面に行っているすきの

数分の間の出来事であったとの事


それでは旦那さんのコメントです

「まさかベッドの下でガリガリやっていたのは知っていたのですが…」


以上、山梨プーチンテレビでした

追記

慌てて現地獣医に電話したところ
内臓食べてなければ大丈夫とのことでした

もう絶対キスしない


ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2006.10.14(Sat)  山中湖COMMENT(4)TRACKBACK(0)TOP
パウロが帰ってぐーすかぴー

パウロが帰って
静かになりました
朝散歩に行ってご飯を食べて、休憩して・・・

さぁプーチンお出かけしよう♪

えっ? 
776867_2432057297.jpg 
「・・・・」

おーいプーチン行くよっ 
776867_3468503486.jpg 
「おやしゅみ」


横でパパが面白がって撮ってます

この日伊豆に行こうなどと行っていましたが
結局御殿場アウトレットのBODUMにコーヒー買いに行こう
プーチンもいろんなワンちゃんに会えるでしょう♪
ってことで行きました 
776867_2675950269.jpg 
すました顔していますが
ひたすら待っている顔です・・・・

 「まだ帰らないの・・?」


776867_2442632729.jpg 

結局帰りの車は爆睡 

776867_3472188501.jpg 
帰ってからも爆睡

あなたパウロと遊びすぎっ


 







FC2ブログランキング ぽちっとね!!
こっちもぽちっと、プーチンも喜びます!!



ふぉくしとぷーちんさんのお店の入り口↑

2006.09.30(Sat)  山中湖COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP

BackTopAdmin

